初めて東京の旅行に、妹と一緒に行きました。

東京の住宅区に通ってとても静かなので、「何でこんなに静かのかな?」と思いながら日本人の家の外で何か音を聞きたいと思いましたが。
何も聞けなかったです。
その時、「え!本当に人が住んでるのかな?」と考えました。
この問題について何回も考えても納得できなかったです。
なぜなら、台湾の住宅区では夜は昼よりにぎやかです。
日本で暮らしてから日本人と同じ隣の人が迷惑しないようにしています。
台湾へ帰っている時に日本の生活に慣れています。台湾の生活が逆変に感じました。
台湾の親友は日本に来てみんなが日本の静かさに慣れないので、みんなはこそこそ行動しました
それで、台湾の親友は「静かし過ぎるじゃない?」「日本人は何をしているの?なんでこんなに静かなの?」と私に聞きました。
私も分からないで~す。