初めて日本に来てラーメンが食べたかったので、京都で人生初めてのラーメンを体験しました。お~ショッパイ!私はお水をラーメンに入れて食べると思ったので、入れて食べようとしたら、まずくて食べられなかったです。

 スープのショッパサが違うので、ある日本人は台湾のスープを飲む前に、自分が持っている塩をスープに入れて飲みます。


 日本の東北では食べ物がもっとショッパイと思います。例えば、
焼肉は食べて美味しいと思ったけど、味がショッパイので、ご飯がないと食べられないことにもありました。

 台湾には焼肉のたれの味がいろいろあるけど、しょっぱさは日本より弱いです。台湾では飯がないでも焼肉もたくさん食べられます。