また、大掃除の時期ですね。主婦にとって困るの時期ですね。
  結婚前に、家族と一緒に大掃除しました。その週末は必ず疲れました。しかし、本当にいい思い出だと思います。今、一人で今日何を掃除しようと考えながら、一人でするのは普通ですがちょっと寂しいです。
 最近、いけめんという家事代行がありそうです。本当に面白い発想だと思います。私は今までも経験がある人に掃除を頼みたいという気持ちがあるけど、いけめんに頼むのは未だ受けられないですね。しかし、私と考え方が違う人はいけめんに家事を頼んだら、心から目まで気持ちも綺麗になりますと言いました。分からないけど、本当ですか?
 その一方、65歳以上のおばあちゃんたちがやる家事代行もありそうです。これいけめんより安くていいかもしれないと思います。掃除経験がいっぱいあるですから。 経済に余裕があれば、家事代行に家事を頼みたいですね。いいな~~~

 日本人はどのような気持ちで大掃除に向いますか?