退院したから、毎日家で何もしなくて食べると寝るしかありません。

洗濯と食事は夫に任せします。私はお医者さんがいうどおりに安静しています。


毎朝、夫はポーとする習慣がありましたが、最近ポーとしなくて起きたらすぐに和食の朝ごはんを用意してくれました。パンと牛乳にしてもいいですが。大変大忙しいです。心から感謝します。


毎晩、家に帰ってきたら、お茶を飲む時間もなくて早速和食の晩御飯を用意してくれました。晩ご飯が終わったら、私に次の日の昼ご飯を作ってあげました。

本当に大変な毎日だと思っています。なので、家政婦みたいな人を探しています。お財布と夫のストレスに考えてできる限りに一周間に二回の家事と食事を助けってくればいいと思います。


最近、宅配のお弁当もあるけど、夫は「自分で作るのは一番いいです」と言いました。私は「それはそうですけど、大変じゃない?特に仕事があるのに」と思っています。


来週から、助けってくれる人が来てもらえます。自分はドキドキしています。


台湾に住んでいたときに実家が家政婦に頼って家事をすることもありました。その時、家政婦がうちにきたら、私は家政婦に何を頼っていいのかというストレスもありました。その時よくあることは家政婦になにも「大丈夫、自分でいいよ」と言いました。実家の家族は私の行動に納得できなかったです。


何でも自分でしようという性格があるので、最近のよな生活にはなかなか元気が出てこれないという実感があっています。面白くない毎日とストレスがいっぱい毎日だと思っています。

夫の力になりたいですが。逆に怒られました。

何もしないと自分は元気がなくなりました。

一日も早く専業主婦に戻りたいです。

優しい夫の力になりたい、夫を支えたいです。

他の日本人が分からないですが、うちの日本人は優しいと思っています。ありがたい。