最近 お腹が大きくなって、体調もよくなっています。なので、義理の母は家政婦に頼んでくれました。
 家政婦さんはいろいろな事をやってくれたのおかげで、うちの夫とともに楽になっています。特に仕事に大変忙しい夫は家に帰ったら、ゆっくり休めます。

 しかし、他人が家に上がる煩わしさがあります。さらに、自分のやり方と違うのも気になっています。家政婦さんに自分のやり方を言いたいですが、結局、言えなくなりました。
 
 台湾にいたときに、周りの知り合いの家には家政婦がいます。東南アジアからの人を一日に24時間で雇います。雇い分の家に住むのは当たり前のです。

 実家は毎月一回に家政婦を頼んで大掃除します。その時から、私は自分の家の隅まで他人を見られるのは抵抗がありました。でも、知り合いもいいし、実家の家族もいいし、誰も他人が家に上がるということに抵抗を持っていなかったです。
 
 最近、ネットで家政婦を頼んだ日本人のメッセジをみた、日本人と同じのは自分の家の隅まで他人を見られるのは抵抗があるということです。
 
 でも、今の体調は家政婦に頼んでしかないので、抵抗とか気になることとか、とりあえず全部を収めます。