この夏も暑~~いです。
 いいえ。
 とても暑いです。

 台湾より暑いと思っていましたが。誰も信じてくれなかったです。
 昨日,テレビで「日本新しい避暑地はどこ?」というネタを見ました。答えは:「沖縄」
 沖縄は暑いけど風があるし,建物も多くないし,平地なので暑さは流れしやすくなります。これは台湾都会以外のところと同じと思っています。なので,日本多くのところは台湾より暑いと思っていました。
 
 けれども,日本は温帯地区です。なんでこんなに暑いなの??三年前から夏になったらこの問題は必ず出てきて納得できる答えがありません。
 台湾も地球の一部ですが,日本と同じ急に猛暑になっているのはありません。
 そのままなら,日本は本当に大丈夫ですか
 こんなに暑さで環境にも影響があります。
 元々日本にあるしかないものが少なくなって,日本にはないものがどんどん出てきてのは一番嫌です。
 
 熱帯より暑さは日本のものではないので,とても心配しています。
 日本の建物などは温帯の地区のものです。熱帯より暑くなったら,人にとってつらいと思っています。
 さらに,冬に雪も降ります。このような大きい温度差で日本の環境は大丈夫ですか

 元々の日本が好きなので,猛暑の日本が嫌です。

 神様へ 
   このような暑さは二度とこないようにお願いします。