昨日,ある新聞に「手本にしたい日本人の品格」というネタで書いた記事をみました。
 筆者は高円宮妃久子さまの言動について日本人の品格を説明しました。これは日本人しか持たない美しさと思っています。

 久子さまの全身からにじみ出る気品と美しさは普段から椅子に浅く腰掛けて。背すじを伸ばして座ると腹筋や背筋が鍛えられるなど..と書きました。この文を読んでから昔の日本人女性にある美しさは久子さまと同じのを分かりました。私は日本人の女性にその美しさに惹かれました。しかし,このような美しさはだんだんなくなりそう気がします。そしたら,非常に残念だと思っています。

 2020年の東京五輪で日本しかない美しさを世界中の人々に現せしたらいいじゃないと思います。
 いつか,この美しさを身につけますかな?