子育ては予想が不能の事です。
  これはママになってから三年近くの感想です。

  日本人ママたちがものすごく強いしか思えません。
  でも,ママたちはお互いに手伝いをしません。
  子育ての辛さはママたちが一番わかるじゃないか?

  それでも,田舎に特別な風習かな?そうかもしれません。
  外国人と転勤族を持っている私はなかなかこの地域に入れられませんと実感しています。

  幸いに仲良くしている同じの転勤ママが仲間がいます。
  仲間のおかげで子育ての悩みを吹き飛ばすができました。

  子育ては精神的と体力に予想できないぐらい大変なことです。
  少しでもいいから,ママ友や主人はママに応援してください。